勝利の女神 NIKKE プレイ雑記1

レッドフードの見た目に釣られて前から興味はあったけど保留していた指揮官デビューしました。

一周年イベントやレッドフードのイベントなど開催中で比較的にガチャが回しやすく、やり始めのタイミングとしては悪くなかったと思います。最初の方にレッドフード2枚抜き出来たのがかなり大きくキャンペーンも結構進みました。(他にもリター、モダニア、センチ、ドロシーとかなり強キャラを引けてたのも大きい)

ストーリーが良く結構ハマってプレイしていたのですが、特に現在開催中のイベントのミニゲームが面白すぎてこれにかなり時間を持っていかれました(

現在レベル120越えのためにキャンプ中。途中まで戦力差が青になるまで律儀に上げていたのですが、途中で結構差が開いても意外とどうにかなると気付いてからガンガン進めていたのですが、このゲーム戦力差がちょっとでも開くと補正がかなり掛かって開きすぎるとまともにダメージが入らない、被ダメ痛いになるのでどうしても足踏みを踏まなければいけないタイミングが出てきます。
大体はレベル上げに必要になる素材が足りないってパターンが多いです。基本的には毎日の日課と基地防御の回収で何とかなるのですが、レベル20ごとの境目で必要なコアが本当に足りなくなります。
そのため素材貯めのキャンプが

戦力差に関してはパーティー次第なところもあるのですが殲滅戦なら高火力キャラがいれば結構な差がついても何とかなるって感じです。拠点防衛は殲滅戦より戦力がないとキツイですが真ん中の陣地の敵を中心に狩っていけば越せることが多いです。問題は阻止戦とボス戦でこの2つは戦力差をかなり詰めないと難しいです。阻止戦は単純に敵を倒せなくて突破される、ボス戦は生き残れても火力が足りないと時間切れで終了になります。

このあとの噂の160の壁もあるのでしばらくキャンプ時間が続くかなと思います。(現在3凸はイベ配布のスノーのみ)
とりあえずゆっくり進めていこうと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました