世界樹の迷宮Ⅰ HDリマスター版 レベル上げ

ゲーム開始時のレベル上げは地道にやるしかありませんが、ある程度育って全体攻撃が数発撃てる状態になったら試してみてもいいんじゃないかと思う個人的に早いかなと思うレベル上げ方法を記載しようと思います。

レンジャー、アルケミストを用意する

絶対に必要なのが「アザーズステップ」を覚えているレンジャーと全体魔法3種を覚えているアルケミスト。最初はアルケミストが2人いた方が回数を多くこなせて良いと思います。全体攻撃の属性は狩場のモンスターを一撃で倒せる属性なら最初は一本に絞っても良いです。稼ぎだけを考えるならレンジャーもアザーズステップのみ覚えていれば大丈夫です。バードをこの時一緒に育てても良いですが戦力としてはこの時点では微妙なので、ある程度までは普通に育成した方が楽だと思います。

・「ホーリーギフト」を覚えているバードを用意する

ある程度上記の育成が済んで楽にレベルが上げられるようになったらバードを作成してホーリーギフトを一直線に取りましょう。最初の時点でも10%、最大で30%増えます。しかも重複するのでホーリーギフトを最大まで取得しているバードを複数人用意すれば経験値が跳ね上がります。まずはレンジャーとアルケミストを早く強化したいのでレンジャー、アルケミスト、バード×3で育成すると良いと思います。レンジャーはダブルショットを最大まで取れば火力としても頼りになるのでオススメです。ある程度育てたらバードを1人減らして他の育成したいキャラを入れると良いと思います。他のキャラを複数育てたい時もバードを1人入れているだけで効率が大分違いますので、育成の時は最低でも1人は入れておいた方が良いです。ホーリーギフトを取り終わった後は「安らぎの子守歌」、次に「癒しの子守歌」と取得していくと場所を選ばず稼ぎも出来るようになります。

・稼ぎ場所について

第一階層ならボス撃破までは3階で回復してくれる人がいるので一番最初の狩場はここで良いでしょう。第二階層からは泉があるのでその周辺で稼ぐ形になります。それぞれの階層で適正レベルくらいか効率が悪くなってきたら次の階層に進むと良いと思います。ついでにもう一人レンジャーを作って採取などに特化させたキャラを作っておくとレベル上げのついでに金策もできて効率的です。持てるアイテムの数があまり多くないので特化型を一人用意しておけば個人的には良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました