世界樹の迷宮Ⅱ HDリマスター プレイ雑記1

無事に世界樹の迷宮Ⅰを裏ボスまでクリアできたのでⅡのプレイを開始。昔DS版は裏ボスまでクリアしたことがあるし、昔のより難易度がベーシックだと下がると聞いていたので楽だろと気楽に始めましたが…最初の地図作製で全滅こそしなかったもののガチで全滅しかけました(白目)

敵がかなりこちらの攻撃を回避してくるので思ったよりダメージが与えられず、こちらは被弾するという悪循環。第一階層はまともに稼ぎやすい場所もないのでキマイラ撃破まで地味に時間かかりましたね。もう前のプレイの記憶はほぼないので完全に新規プレイの感覚でやってます。

現在第2階層まで進んでいますが、やっとレベル上げがしやすい箇所(樹海磁軸のすぐ下の道)を見つけたので現在メインのレベル上げと他の職を育成中。ここまで本当にまともにレベル上げしやすい場所がなかったので生き生きと道を往復しています。正直やりすぎてるんですけど、こういうコツコツレベル上げ好きなんですよねぇ…。

世界樹Ⅱはアルケミストの全体魔法取得の敷居が高くなっているので序盤では正直使いにくいかなと思います。逆にソードマンのトルネードがかなり使いやすい。ただTP消費は低くても元のTPが低いので、探索するのに不便だなぁと感じて永久機関を作らねばと思い、ドクトルマグスとカースメーカーを作成.育成してドクトルマグスに呪吸大斬と転化、カースメーカーに罪咎の呪言を覚えさせてTP永久機関を完成。ドクトルマグスにヒーリングも覚えさせればレベル上げや探索に使う分には十分な回復量なので使いやすくなります。ここにバード作成、ホーリーギフトにまっしぐらで一人育てて育成枠を一人入れれば宿屋要らずで迷宮にずっといられます。

しばらくはこのままレベル上げしていそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました