ドラゴンクエストモンスターズ3 体験版 個人的引継ぎ候補モンスター

メタルハンター デザートデーモン チョコゴーレム

他にも配合が手間だと思ったモンスターはいますが、使うモンスターと配合回数が多いのでこの3体は連れて行った方が良いかと思います。戦力的にも配合元としてもおそらく腐らないだろうと予想しています。配合の手間的にはさまようよろいも作っておいた方が良いかもしれません。チョコゴーレムはLサイズにすれば特性「2回行動」が付くのでLサイズにしてから引き継いでも良いと思います。筆者はLサイズにしています。

ランドセーラー

前の記事でも書いていますが、とにかく育成用に全体攻撃を連発したいので「爆発の心」「爆発のコツ」「爆発ブレイク大」を持ってるこのモンスターは雑魚狩りに絶対役に立つだろうとして引継ぎ枠に採用しています。

ワイバーンドッグ ひぐれバット

Lサイズにする前提での話になりますが、この2匹はLサイズの追加特性で「全体攻撃」を持っているのでランドセーラーと同じで雑魚狩り要員としての採用になります。ただ問題はレベル60まで上げなければ全体攻撃は使えないのと製品版でもっと良いモンスターがいるだろうと思うのでおそらくは使わないだろうなと思っています。

「回復のコツ」持ちモンスター

ランク的にホークマン、オーク、マーマンあたりが候補になるかと思いますが、こちらも製品版でもっと良いのがいそうなので優先度は低いかと思います。

アイアンタートル

スキル「ぼうぎょ」と特性「やいばのボディ」で強敵用の受けモンスターとして優秀なので連れていって良いかと思います。体験版ではそこまでやらなければいけないボスはあまりいないので使わなかったのですが、製品版では強力な敵も増えると思うので採用の優先度は高いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました